ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

2708 セラミック振動板

アコードWのスピーカーグリルを外した状態です。

白い振動板から只者では無いオーラが!

この白い振動板、セラミック製でもの凄くデリケートな振動板です。
絶対に手で触らないでください。
本当にすぐ割れます。
(グリルを付けていれば通常使用にはなんら問題ありませんが。)

ピラーの製作日数は塗装も込みで左右仕上げるのに3日です。
ツィーターがガラス面とギリギリなので、スピーカーの位置決めに時間がかかりました。(もう少し取付場所に余裕があれば仕上げまでに2日かな?)

ちなみにツィーターとワイドレンジツィーター共にエンクロージャー構造になっています。

2705 アコードも完成

昨年のパイオニアコンテスト優勝車両アコードWは
スピーカーシステムのグレードアップが完成しました。

新型スピーカーに合わせてサクサクと調整をしてもらい試聴、
「イケテマス」
やっぱりイイです!
このスピーカーでしか出せない音があります。

2706 レグザットUSBケーブル

レグザットからUSB延長ケーブルが7月22日に発売されます。

DEH-P01やXのUSBケーブル延長に使用するのですが、
このケーブルかなりイイです。

流石レグザット名が付くだけの事はあると言う感じですね。

在庫も取る様にしているので即納OKです。
(在庫を置くぐらいなのでホントいいです)

2704 デモカー E92

連日朝から夜まで音出しエージング中のBMW E92です。

スピーカーなどのエージングも進み、かなりイイ感じです。

そういえば先日ツッチーから
何でE92の画像載せないの?
秘密なの?
と言われたのでドアパネルの画像載せます。(全然秘密ではありません)

スピーカーはM&Mデザインから発売予定のセラミックスピーカーです。
(発売は秋以降予定です)

2703 コンテスト取材

今年のパイオニアコンテストに向けての抱負などの取材がありました。

取材先は雑誌社ではなくパイオニアです。
なんでもパイオニアのHPで紹介してくれると言う事です。

7月20日ぐらいからパイオニアのHPで掲載予定。

2702 デモカー

デモカーのBMWを、さくさくっとチューニング・・・

むむむ、イメージ通りのハイスピード・ハイレスポンスで、特に低域方向のダイナミックレンジはかなりいい感じです。(音が団子にならず、すごく階調がいいです)
さらに良くする為のインストールの変更箇所はいくつか見つかりました。(ここがポイントです、音が鳴ったらインストールが終わりじゃありません)
トライ・アンド・エラーが音が良くなるポイントです。

試さなければならないセットアップ・パーツもいくつかあるので、ベストセットアップ・ベストチューニングを見つけていきます。

ちょっと難しい表現ですが、「スウィート」な音作りが今後の課題です。

2701 暑い夏のはじまり

今年も9月に幕張メッセで開催される、カーオーディオの祭典「パイオニアカーサウンドコンテスト」のイベント告知がパイオニアHPに掲載されました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carrozzeria_x/contest/15th/index.html

毎年、出場車両が増加し続けているコンテストですが
今年も昨年を越すエントリー台数になっているみたいですね。

今年も当店から3台出場予定です。

現在決まっているエントリー車両は
ディラーXクラス BMW E92
ユーザーXクラス アコードツアラー(昨年の優勝車両)
ユーザーXクラス まだ未定です。(現在日程を調整中)
の3台を予定しています。

E92は昨日音だしできましたので、あと2ヶ月弱で煮詰めていきます。
アコードツアラーは、まだ昨年のままですがスピーカーやケーブルなどを変更予定です。
もう一台の出場予定車両は、2ヶ月で何をやっていくか?考え中です。

どちらにせよ、いろんな意味で暑い夏は始まりました。

2699 純正風デッキパネル

車両に取付けたら、こんな感じです。

市販品に無い美しさを感じます。

2700 ディナウディオ

2階のシアタールームでディナウディオ コンター3.4の試聴会やっています。

是非ご来店ください。

2696 スペシャル

スペシャルなパーツです。

この画像だけでは、何の部品かも分からないと思いますが
普通のオーディオショップには絶対に無い物だと思います。

秘密のパーツの真相は店頭にて!

YOSHIOKA NOTE 2658