ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

2255 よか音九州

フロントスピーカーすべて変更かな?

よか音九州に向けてZ32をマイナーチェンジしています。

今回はスピーカー周りを最新のノウハウを取り入れたスペシャルに変更です。

服部君は今回も本気です!
本気に答えるため頑張ります。

2253 ビーウィズ

ビーウィズの営業もくめ君に写真を撮るお手伝いをしていただきました。

なかなかサマになっています!
流石業界で営業しているだけありますね!

2254 ビーウィズ

ビーウィズの新型アンプを試聴しました。

価格の割にはかなり高音質です!
価格はなんと一台38,000円です。

ディスプレイにも導入します。

2251 ピンルーター

ガイドピンパネルこれ使いやすいですよ!

このガイドピンパネル、アメリカのスーパーインストーラー「クルス」に教えてもらいました。
「クリス」と言って分かる人は超マニアですが、USアルパインですごいデモカーを次から次に作っていた日系人といえばちょっとは分かりますか?


本家ピンルーターにも取付穴があるので、本家を持っているお店の方も作ってみてください。

2252 ピンルーター

またまたピンルーターネタですが、イースから帰ってきたピンルーターを設置しました。

集じんの配管やガイドピンパネルなどを製作取付して一応完成です。

2250 無事帰ってきました

月曜日からイースセミナーの準備などで静岡方面に出張に行っていました。

イースセミナーではピンルーターも大好評で契約も多数いただきました。
なんと評判を聞いたタイからも数台オーダーをいただいています。
アジアのタイです、海外です、ちょっと凄くないですか!

で、この画像は茨城のサウンドウェーブの小倉さんとイースの尾前社長とUSロックフォード本社のジム ヘンリーさんで食事に行った時のものです。

ビールを普段は控えているんですが、今回の出張では毎日呑んでばかりで少し疲れ気味ですが、今回の出張でも沢山の出会いや再会があり楽しい毎日でした。

今回お会いできた方々に感謝!感謝!です。

2248 ピンルーター

またまたピンルーターですが、無事木枠も組み上がり運送屋さんが集荷していってくれました。

木枠を組んで荷物を送るのは初めてですが、これまたやれば出来るもんですね!

イースセミナーをお楽しみに!

2249 天井張替え

ピンルーターネタが最近多いんですが、仕事もめちゃ忙しいです。

アルカンターラで天井張替えです。
今回はグレーとブラックの2色張りで、2色になるとラインがまっすぐ出てないと変なんで慎重にライン合せをしています。

2247 ピンルーター

この表示で2.58mm刃が出ています。

ショウエイ ピンルーターの最大のメリットは、デジタルストロークセンサーをオプションで取付できる所です。

ビット交換後、天板を基準にゼロ点を作ることにより今どのぐらい材料をカットしているか分かるので非常に安全性で作業効率も飛躍的にアップします。

詳しくは10日、11日のイースセミナーで説明させていただきます。
業界人はセミナーに来てくださいね!

2246 ピンルーター

昨晩、たまたま高知出張に来ていたテクニカ所長と仲尾氏、兄の4人で腰痛の腰を抑えながら呑みに行ってきました。

油(酒)を入れだいぶ腰痛も治まってきています。

ピンルーターのことですが、使用するモーターはポーターケーブルの「7539」なので、現在ルーターテーブルで「7539」を使用していればそのルーターをはずしてピンルーター用にすることもできます。

YOSHIOKA NOTE 2208