ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

588 楽しむ

カーオーディオを通していろいろな楽しみを提案していきたいです、1聴く楽しみ、2出合う楽しみ、3見せる楽しみ、4知る楽しみ、5競う楽しみなど沢山の楽しみ方があるはずです、これから益々楽しさを提供したりサポートしていきます。

587 調整

システムの調整を行うと必ず問題点が見えてきます、取付けの問題だったり、車両側、システムデザインなどいろいろ見えてきます、この問題を解決するのはシステムデザイン、インストレーション、調整の一貫性を持たす必要性を感じています。

586 闘将星野監督

昨日阪神タイガースの優勝までのドキュメントをTVでしていました、中日時代のやり方との違いや意識改革など球団建て直しについていろいろ語っていました。                    
会社の建て直しもまずは思い切った改革から始めるのが結果的にスムーズに行くので感覚的には同じだと感じました。

585 ストレス

ストレスの為か右側頭部の耳付近が痛いです、イベントが近づいていますがストレス発散も一緒にしたいと考えています、なんか最近疲れる事が多いような...。

584 参入

以前にも書き込みした、ホームシアター部門ですが新しい分野なので覚えなければならない事や解らない事が沢山あります、カーオーディオに新規参入する人達も同様だと思います、そう考えると新規参入にはエネルギーが沢山いるなと改めて考えらされました。

583 節目

人は転機が訪れる時必ず、キーマンになる人物と出会い新しい道を見つけます、当店もたくさんのそういう人に助けられ今日に至っています、昨日もそんな予感がするエネルギーのある人と出合う事が出来ました、まだ見ぬ未来ですが良い方向に進んで行くようにしたいです。

582 アンプラック

Z32用にアンプラックをスチールの角パイプで作っています、アンプがF#1、2枚ですごく重たいのでMDFとかを使用せず、強度のあるスチール製にします、大掛かりな仕事をする時は溶接や鉄鋼系の作業があり大変です。

581 オープン

知り合いのオートバイ屋さんが近日リニューアルオープンという事でお祝いを持って行ってきました、お店を新築されこれから頑張るというエネルギーで満ち溢れていてちょっと元気を分けてもらう事ができました、店には20年くらい前のYAMAHA TZ-500を展示していました、古いレース車両ですがヤマハのワークスキットで4気筒の内の2気筒を後方排気にしているレアものです、ちなみにお店は土佐山田のオートファクトリーという店でカワサキの特約店をしています。

580 YAWARA

柔道の世界選手権で田村亮子さんが優勝しました、世界選手権6連覇、世界選手権においては12年間負け無し、すごい記録だと感心しました、この記録の裏には本人のみが知っている厳しい世界があるんだと思いますが、TVを通じて少しでも共感できた事がうれしいです。

579 勝ちT

キリンビールのイベントで勝ちTシャツが当たりました、しかも2枚ちょっと得した気分です、ねらいはサッカーの勝ちTでしたが、保険で応募していた大リーグのほうが2枚当たっていました。

YOSHIOKA NOTE 588