ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

658 スピーカークラフト

スピーカークラフトのスターレット4を試聴しました、第一印象は音の飛びが良い(音の透りが良い、声の透りが良い)、ちょっと分かり難い表現ですが小音量でも情報量が落ちないみたいな感じです、ホームユースではすごく大事な事だと感じました、なぜならいつも大音量で聴いている訳ではないからです。

657 今年もあと少し

いよいよ年末が近づいてきました、高知もだんだん寒くなってきました。                                               
ホームシアターのデモ機が届いたので明日試聴をしたいと思っています、スピーカークラフトのインウォールスピーカー スターレット4も試聴できるので楽しみです、スピーカークラフトという会社はインウォールスピーカーを得意とするスピーカーメーカーでスターレットシリーズはその最高峰モデルです。

656 はさみ

レザーを切ったりするのにハサミを使いますが当店では庄三郎というブランドのハサミを使っています切れ味抜群で研ぎ直しもしてもらえるので結果的にリーズナブルです、作業のスピードは道具がしめる要素が大きいので道具にはちょっとこだわっています。

655 キャノン

キャノンは数年前に社長が変わり社内変革に成功し大きく前進したそうです、今やプリンターをはじめとするパソコン周辺機器では大きなシェアを持つキャノンですがひとつの事を極めることが成功の近道のような気がします。

654 モデルチェンジ?

某スピーカーを取り付けるようにしているのですが、型番はそのままで中身がマイナーチェンジしていました、メーカーサイドしか知らないマイナーチェンジは自分達が思っている以上にあるのかも知れませんね。

653 CES

もうすぐCESがアメリカ ラスベガスで開催されます、毎年アルパインとロックフォードが凄いショーカーを作ってきます、今度のCESでもかなり期待出来そうです、今年は行くことはできないのが残念です。

652 MINI

昨日から作業に入ったオースチンMINIは1963年型でちょっとしたレアものです、小さなトランクにアンプやプロセッサー、サブウーハー、メインバッテリーなどを取り付けます、トランクが完全に防水じゃないので水が入ってきても大丈夫なような構造を考えています、普段の取り付けより若干気を使う取り付けになりそうです。

651 システムアップ

デモカーのBMWのシステムを変更する事は以前書き込みましたが、年明け早々に仮でシステムの変更をします、ツィーターとミッドレンジのロケーション決めの為簡単にインストールする予定です、仮のスピーカーはダイナオーディオとモレルのミッドレンジの予定です。

650 感謝

リトル松井がニューヨークメッツに入団するという記事を読みました、その中でグローブに感謝の文字を刺繍で入れているという記事を読み一流選手になれば若くして悟りを拓くものなのかと関心しました、当店も感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと改めて感じました。

649 フォーカル

昨日に引き続きスピーカーメーカーのインプレッションをします、フォーカルはフランスの大メーカーでJMラボという会社のカーオーディオブランドです、ホームオーディオも製作していてそちらはJMラボブランドで発売しています。                                  
このメーカーはハードドームのツィーターが良くできていて高域特性がすごくいいです、ライナップもハイエンドからローエンドまで多いのも特徴の一つです。

YOSHIOKA NOTE 658