ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

1145 デントリペア2

まったく解らないでしょう。自分でやっていないけど少し自慢です。

1144 デントリペア

直す前のえくぼ

ドアノブ下に出来た「えくぼ」を知り合いのデント屋さんに直してもらいました。
プロはやっぱり凄いですね、まったくわからない位まで直りました。

1143 セミナー

セミナーにはBMWで参加しています。

今日は兄がカロッツェリアXのセミナーで岡山に行っています。
中四国、関西合同セミナーで滋賀のウイニングや大阪のAV関西やカーオーディオクラブなど関西組みもたくさん参加しているみたいです。
今日と明日の2日間のセミナーで新しいチューニングの技なんかも覚えて来てもらいたいものです。

1142 更新

広告のページが更新されましたので見てみてください。

1141 オートアップ広告

明日ぐらいに広告のページがアップされる予定です。
8月6日、7日にビーウィズのMM-1(ミラーメディア)の試聴会をします。
詳しくは広告のページを明日ぐらいに見てみてください。

1139 アルパイン3ウェイ

バモスにアルパイン3ウェイを取付したのですが、いつやってもアルパインのミッドは大きいです。
フォーカルやカロッツェリアXの3ウェイミッドは80mmぐらいの大きさなので取り付けはしやすいですが、アルパインはアルパインでの良さがあるのでその良さを生かすチューニングをしていきます。

1138 牡蠣

昨日の夜はお客さんと友達と牡蠣パーティーをしました。
ピットの前で炭をおこし巨大な牡蠣を食べました、大きな牡蠣で食べ応えがあり、かなり美味しかったです。

1137 マイペット2

水槽が2つあるんですがもう一つは普通の川魚とドジョウと金魚です。
金魚は夜店で子供がすくって来た物でその他はこれも全て近所の川ですくってきました。

1136 マイペット

餌ののイカを食べている瞬間です

当店の人気者うなちゃんです、このうなぎは3,4年前に近所の川ですくって来た物で名前は無かったので”うなちゃん”にしていたのですが改名しようかと思っています、AV関西では2匹の亀をショウエイ兄弟と呼んでいるみたいなのでそれに対抗して「大きさ長さともにピッタリ」の名前で「岩ちゃん」と言うのはどうでしょうか?分かる人には解りますよね。
改名については関係各所と協議の上決定しようかと思っています。(どこの関係各所?茨城?愛媛?あー滋賀もですね)

1135 アルパイン杯?

8月の終わりにアルパイン高知の社長と中四国マネージャーの横山さんと兄と自分の4人でゴルフに行く事が決定しました。
自分以外の3人はゴルフ経験者ですが自分はコースに出るのも初めてどころか打ちっぱなしも5回も行った事はありません。
これから少し練習します、仕事も忙しいので練習できるか心配ですが、、、まー頑張ります。

YOSHIOKA NOTE 1138