ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

2155 感謝の気持ち

水冷アンプでした

今度の15,16日に静岡県でイメージダイナミックスのコンテストがあります、今回はパイオニアコンテストに出していたフィットを持って行きます。

エリック(イメージダイナミック社の社長)に会うのは久しぶりなので楽しみです。

2000年にIASCAワールドファイナルで優勝できたのもエリックのサポートが非常に大きかったです。
この時優勝したシビックはアメリカに渡ってからイメージダイナミックス社でスピーカーBOX内や細かい所をモデファイしてもらい「あーこんな所はこんなにやればいいんだ」というような事をいろいろ教えてもらいました。

何年経ってもエリックに感謝、感謝です。

2154 ショウエイ ワークス

レースの世界ではメーカー直系のワークスバイクとサテライトチームに貸し出されるキット車とがあります、一概にワークスが絶対いいとは言いませんが常に開発が進んでいるのがワークスです。

で、ショウエイワークスは?
常に開発し進化しています。
で、今回も新しい発見がありました。
今回の発見は劇的に音質が良くなりました。

もちろん今後お客様の車にもフィードバックされていきます。

2151 オシロスコープ

久しぶりにオシロスコープで測定してみました。

ちょっと機器の調子が悪く原因究明に正弦波のCDを入れオシロで測定してみました。
結果、機器の故障箇所も分り一件落着です。

測定器はたまにしか使いませんが必要ですね!

2152 ラックスマン

新型ラックスマンのプリとアンプを新しく入れました。

旧型と比べても新型の方が音質的にも良くなっています。
2階のシアタールームに仮で配線して音だししています、聴きに来てください。

2153 親父と愛犬

実家の愛犬コーギーです。

名前はクーと言います、ハリーのブログを見ていたらハリー家もコーギーだったんですね。

親父といつも一緒に散歩しています。

2150 オートサウンドコンテストIN四国

来年も開催されます。

4月19日です、来年は10回記念大会という事で審査は評論家の先生方にお願いする豪華な内容です。

エントリーしたい方はお早めに言って下さい、先着各クラス20台です。


またショップブースも募集中です、関西、中国、九州からもOKです。
詳しくはhttp://www.geocities.jp/tiroruautosound/index.htmlを見てみてください。

2149 緊急告知

明日3日(金)の夕方5時ぐらいからビーウィズがAZ-2(デジタルプロセッサー)の試聴会を開催してくれます。

超高級プロセッサー(456000円)を体験できる機会なので是非ご来店ください。

夜9時ぐらいまでは開催していますが、9時以降に試聴希望の方はご連絡ください。
(お時間が合うように調整します)

2147 木に登る魚 2

カエルアンコウがチヂミトサカ(珊瑚の一種)に登っているように見えますよね。

あまり動かない魚ですが、いい味出しています。

2148 木に登る魚 

木に登る魚が居るのが見えますか?

よーく見てください。

2146 スーパー営業マン

業界人は皆さんご存知の古本さんがJBLの営業で来ていました。

古本さんといえばBMW M3が凄くインパクトがありますが、JBLでも古本サウンドを聴かせて頂きたいですね!

YOSHIOKA NOTE 2108