ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

498 MESその2

ワイルドスピード2の影響でスポコン車両が多いかなと思っていたのですが、イベントの性格上純粋に音質を追求した車が多かった様に思いました、四国ではソニックデザインの良い車を聴く機会が少ないので期待していましたが、リミデットショップは展示だけで試聴できませんでした、昨年のパイオニアコンテストチャンピオンのサウンドワークスのニューZを試聴することが出来ました、頭に描いていた印象よりナチュラルですごく自然なステージ感とディープな奥行き感が表現されていました、以前雑誌に出ていたシステムじゃなくフロント3ウェイに変更されていて調整の時間も少なかったようですがGOODでした、今度は野外の静かな所でベストな状態を聴いてみたいです。

497 MESに行ってきました

幕張メッセで開催されたMES2003に行っていきました、お客さんの数もすごく多く大変盛り上がったイベントでした、普段接する事の少ない関東方面の車もたくさん聴けすごく参考になりました、会場がホールの中なのでホール独特のこもった周波数があり必ずしもベストじゃない中でもさすがショップといった感じでどの車のすばらしかったです、写真もいろいろ撮っていますので店の方に遊びに来て頂ければもっと楽しい話ができると思います。

496 フェアの特典

6月28日、29日のフェアの特典が決まりました。デモカーを試聴して頂きアンケートに答えていただくと抽選で1等がホーム用DVDプレイヤーが当たります。その他たくさん良い物を用意しておきますので、たくさんの方のご来店をお待ちしています。

495 キッカーニューアンプ

キッカーからニューアンプが発売になります、ロックフォードのタイプRFみたいにDSPが搭載されています、アメリカ人はタイムアライメントに感心がないせいかタイムディレイ機能は付いていませんがZXシリーズに近い音質らしいので期待大です。

494 フェア開催

今月末6月28日(土)29日(日)にフェアを開催します、テーマは音質です、当日はイースコーポレーションのデモカー(トヨタ ハリアー)が来高します、当店のデモカーBMWとヴィッツも試聴出来ますので遊びに来てください、来店特典もたくさん用意しますので期待しておいて下さい。

493 MES

今週末に幕張メッセで開催されるMES2003に視察に行きます、関東のお店さんの車を聴く機会は少ないのでちょっと楽しみです、出来る限り写真も撮ってきますので遊びに来てください。

492 センターコンソール

エスティマのセンターコンソールを製作中です、形状がラウンド型でアールが多くペイントで仕上げるのでオールFRPで製作しています(型から)物自体は1日もあれば出来るのですが、ペイントなどがあるので3-4日くらいかかりそうです。

490 お疲れさまでした

淡路のイベントに参加されたお客さんをはじめ関係者のみなさんお疲れ様でした、四国外のイベントとしては久しぶりでしたが、たくさんの方といろいろ話ができて有意義なイベントだったと思います、次のイベントは10月のサウンドジャム四国があります、このイベントはバーベキューありコンテストありのフレンドリーなイベントなのでご期待ください。

491 チェック

イベント中はイコライザーやクロスオーバーの調整をしません、そんな中長時間聴いていると普段気にならない問題点がいろいろ解ってきます、今回のイベントでもいくつかの問題点が見えてきました。               
システムデザイン上の問題点も見つかりましたが、今までどうりフロント2ウェイ+サブウーハーでもう少し詰めて行きたいと思います。

487 突貫作業

今週の火曜日から作業しているニューエスティマ(2月末にお客様取付例で紹介した車両です)はフロントドアにビーウィズのコンフィデンスを取付けるBOXの製作プラス、ドアの一部にグラフィックを入れるという大きな作業ですがなんとか今日中には終わりそうです。

488 取付例更新

TVモニターの取付例を更新しました、いろいろなパターンでカスタムフィットに取付けているのでTVモニター取付けの参考にしてください。

489 淡路

明日から淡路島に行きます、参加車両の写真もいっぱい撮ってきますので淡路島に行けない方は店に遊びに来てください。

YOSHIOKA NOTE 498