ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

148 外から見る癖

NO.147でも書き込んだように、人間ははまってしまうと物事の根本を見失うものです、たとえばカーセキュリティーの配線がなかなか見つからなかったり、ノイズの原因が解らなかったりする時などです、そんな時自分は少し時間をあけて冷静にしたり、物事を外から(外野的に見たり)するようにしています、パニックになればなるほど答えは遠のいて行きます、冷静に考えると答えは自ずと見えてくるはずです。              
(映画で主人公がパニックになるシーンを見ていたら観客は”もっと冷静に”と思うでしょ、自分がそんな映画の主人公にならないように。)

147 他店で断られても諦めないで。

当店では、他店で断られた車やシステムでも何とかします。たとえば、TVナビ付きでデッキを取り替え出来ないと思っている方、具体的な車種ではオデッセイ、ステップWなどのホンダ車やセフィーロ、ステージアなどの日産車、トヨタ、マツダなど1度相談してください。オーディオやカーセキュリティーの事ならショウエイにおまかせください。

146 思い込み。

日産ステージアのTV付きにステレオの取付をやっているのですが、自分は別体式のアンプがあると思い込んで、ずーと無いアンプを探していました。思い込みは恐いですね。ちなみに日産車の純正TVを生かしたデッキ交換は出来ます、TVの音声をデッキのAUXに入れてTVの音を聞く事が出来ます。

145 スーパーツィーターの取付。

スーパーツィーターの取付をやっています。フロント2ウェイにプラスするシステムです。車にもよるのですが、音像定位が低い車や高域の抜けが悪いシステムにはおすすめです。

144 バイクがほしい。

最近バイクがほしくなっています。AV関西の店長やウイニングの社長なんかも買ったらしい。自分のほしいバイクはドゥカティS4フォギーレプリカです。毎日ドカの本をみています。

143 VIPCARの4月号。

前に日記に書き込みした、VIPCARの取材の記事が4月号に掲載されています。カラーで4ページもでていますのでVIPCARを乗っていない人も、ぜひ買ってください。

142 TVモニターの違い。

TVモニターを2台付けた車があったのでモニターの色の違いを見てみたのですが全然違うのにビックリしました。1台は日産純正TVもう1台はパイオニア製でパイオニアの方が全然色がはっきり出るのには本当にビックリでした。

141 すごい話を聞きました。

先日、あるお客さんからすごい話を聞きました。それは窃盗に使う道具の事です、その道具と言うのが映画に出てくるようなコンピューターみたいな機械で、その機械を使うとベンツのドアが簡単に開くとらしいです。たぶんベンツ純正のセキュリティーにあわしてコンピューターで何かをやっているのだと思います、当店で付けているセキュリティーにはたぶん適応しないと思いますので安心してください。

140 新製品。

オーディオ コントロール社から6XSと言うクロスオーバーが発売されました。内容的には、2,4,6ch入力ができる24dBのクロスオーバーです。使い方としては、2ch入力で3ウェイや6ch入力にしてDVD5.1chように活用できると思います。

139 もうすぐ開幕

2月も終わりに近づいてきて、3月に入ればいろいろなスポーツのシーズンが開幕します、自分としてはモータースポーツが早く始まればと思っています、今年はオートバイのWGPは4サイクルの新規定が始まるし、F-1はトヨタの参戦が開始されるし今から楽しみです。

YOSHIOKA NOTE 148