ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

2133 パイオニア コンテスト

5位でも表彰台も上がってきました。

1位、3位がサウンドステーショングループだったので非常にうれしいです。

そのうちステーション上位独占と行きたいですね!

2130 パイオニア コンテスト

松山のサウンドカーペンター仲尾君です。

カーシアタークラス5位入賞です。

2131 パイオニア コンテスト

シアタークラス入賞者です。

1位サウンドエナジー
2位AV関西
3位SOUND WORLD
4位RISE Audio Visual
5位サウンドカーペンター

と言う結果でサウンドステーショングループが2位、3位で入賞者全員が友達のお店でした。

2132 パイオニア コンテスト

Xクラス入賞者です。

お約束の表彰式です。

結果は5位でした。

2129 パイオニア コンテスト5

帰って来ました、幕張を夕方6時過ぎに出て大阪に早朝につき淡路で2回ほど仮眠をとり朝10時30分帰り着きました。

こんなハードな出張は初めてです!

無事帰り着きましたので明日以降に詳しい事はアップします。
とりあえず寝ます。
コンテストに参加した皆さんお疲れ様でした。
主催のパイオニア関係者の方々も大変お世話になりました。

2128 パイオニア コンテスト4

詳細の順位を入手しました。

1位 59.30点 AV KANSAI堺店 BMW530i
2位 57.67点 コルトレーン アルファロメオ156
3位 57.63点 CAR BOUTIQUE SHINE BMW335iツーリング
4位 56.67点 サウンドガレージ浜松 クライスラー300C
5位 56.63点 ガレージショウエイ ホンダ フィット 
6位 56.57点 サウンドワールド トヨタ プリウス
7位 56.37点 カーオーディオショップ エモーション プジョー307スタイルブレイク
8位 56.20点 シティロード福山店 シトロエン C4
9位 56.13点 FIST シボレートレイルブレイザー
10位 56.00点 サウンドフリークス BMW 320i ツーリング

優勝のAV関西号以外は僅差のポイントですが、この数ポイントを獲得するのが難しいのがパイオニア・コンテストです。
通常1ポイントくらいすぐアップしそうですが、それが中々難しい 参加されたお店さんなら解る難しさです。

社長は明日早朝に帰高予定です。

そういえば、アメリカからテリー・スーフーが見学に来ていたそうです。
彼とは初めて会ったのは1996年でした、思えば長い時間が過ぎています、その分インストレーションやチューニング技術も大きく進歩してきました、、、

つづきは社長からあると思います。

2126 パイオニア コンテスト2

話は前後しますが、昨夜は恒例のコンサートがあったそうです。

今年は課題曲でもある藤田恵美さんでした。
ル・クプル時代の「ひだまりの詩」は、テレビドラマ「ひとつ屋根の下2」の挿入歌で懐かしいです。

最近はソロでアジアの広範囲でご活躍されているようです。

パイオニアコンテスト恒例のコンサートは今回の藤田さんをはじめケイコ・リーさんや綾戸智絵さんなどコンテストと同様に楽しめます。

2127 パイオニア コンテスト3

右はサウンドカーペンターの5位です

結果速報です。

ショウエイ・フィットは5位でした。
とりあえず、ホッとしました。
パイオニアコンテストでは毎回新しいインストレーション・テクニックを試しているので、受け入れられるかどうか気になることですが今回はそれなりにストライクゾーンに入っていたようです。


ちなみに優勝はAV関西で、岡山のシャインが3位だったようです。
岩元さん、尾上さんおめでとう!
カーシアタークラスでは愛媛のカーペンター仲尾君が5位でした、おめでとう。

2125 パイオニア コンテスト1

昨日からはじまった、パイオニアカーサウンドコンテストに社長が参加しています。

現在11時23分で、もうすぐ審査だそうです。

審査員は傅 信幸さん、小原由夫さん、麻倉怜士さんだそうです。
審査は60台くらいあるらしいですが、それを一日で終わらすので、審査員の先生方は大変です。

パイオニアコンテストは超高級車(ベンツやBMWがいっぱい)ばかりですが、当店は地味にフィットでの参加です。

今日の夜には結果が発表させるので、速報をお伝えする予定です。

2123 パイオニア コンテスト

パイオニア コンテスト出場のデモカーフィットの完成も近ずいています。

だいたい仕上がったんですが、最終何をすればいいのか分らなくなっています。(忙しすぎてパニックです)

あーそういえばツィーターの向きを少し変更するように裏社長に言われていました。

YOSHIOKA NOTE 2088