ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

1449 釣果

木曜日に子供と釣りに行ってきました。
学校が終わってから高知新港の堤防で片口イワシを30数匹釣ってきました。(一時間くらい)
当然、夕食で有難く頂きました。

1448 ホームページリニューアル

セキュリティーのコーナーを大幅リニューアルしましたので見てみてください。
セキュリティーもやっぱりショウエイでしょう!
トップページから行ってください。

1446 リフト

シビックに車高調を取付ました。
リフトがあるとやっぱり作業は早いですね!

1445 ニューエスティマ

トランクはとりあえず形になりました。
5月も終わりですが5月病になっています、、、
まーそんなことも言ってられないので頑張ります。

1443 ニューエスティマ

デモカーのニューエスティマにシステムを組んでいます。
カーシアターを楽しめるデモカーに仕上げます。
急ピッチで仕上げているので今月中には形になる予定です。

1444 ”音”体験フェア開催

明日の日曜日に”音”体験フェア開催を開催します。
内容はドクター坂本によるケーブルの種類の違いを体験して頂くものとカロッツリアXの新旧の聞き比べです。
朝10時ぐらいから体験会を開催していますので是非ご来店ください。

1439 よか音九州 その2

帰って来ました、行きはメイド・イン・ジャパンのYS11(プロペラ機)で福岡に行きました。
YS11はもうすぐ日本の空から引退だそうです、プロペラ機独特の音と飛行機が飛んでいるというアナログ的な乗り味が味わえなくなるのは残念です。
また、帰りは新幹線から特急と乗り換え4時間30分の旅路で少しハードでした。
サウンドエナジーの塚元さんをはじめスタッフの方や関係者、エントラントの皆さんありがとうございました。

1440 よか音九州 その3

クラス優勝の車です。(AV関西 岩元氏が

今回もたくさんの車を審査させて頂き、審査と合わせていろいろな部分を吸収させて頂きました、感謝、感謝です。
また、いつも以上にレベルの高ったです、自分が審査させて頂いたクラスはウルトラAという一番システム金額が高額なクラスでかなりのプレッシャーの中審査しました、上位の車はさすがという音作りでした、何人かのエントラントの方にはお話させていただきましたが、基音部分を大事にし倍音のノリを重視した調整を心掛けるとさらに良くなると思いました。
エントラント皆さん本当にありがとうございました。

1442 よか音九州 その4

下の画像はAクラスの優勝車両です。
審査はAV関西 岩元氏でした。
製作は佐賀のグランドスラム・リョーマです。

1438 よか音九州

明日は福岡で「よか音九州」が開催されます。
詳しくはエナジーhttp://www.soundang.com/のHPを見てください。
今年も兄が審査員でお手伝いをさせていただく事になり九州の方にはお世話になります。
今年は滋賀のウイニングの中江さんも遊びにくるみたいですが、なんと先ほど兄から電話があり茨城のTさんも一緒にくるらしいです、現在(PM8:00)AV関西の岩元さんと3人で九州に飛行機で移動中みたいです。(オーディオ業界最強のトリオですね!)

YOSHIOKA NOTE 1438