ガレージ ショウエイ

〒781-8132
高知県高知市一宮東町1-28-22
TEL.088-845-0700
menu
close

YOSHIOKA NOTE

ガレージショウエイ日記

178 最近のシステム

昨日(5/12)の”よか音九州”で審査した車の半数近くはデジタル系(カロッェリアのXシリーズやアルパインのF-1など)が付いて、時代はデジタル系に移行してきているなと感じました。      また、皆さんうまく調整していましたが、全体的に気になる所はデジタルならでの調整範囲の広さを使い過ぎまとまりが良すぎて優等生的な音が多かったように思います、タイムアライメントやイコライザーで調整する前に取付けやクロスオーバーでもっと調整をつめていったほうが良いような気がしました。

177 福岡空港から

今”よか音九州”のイベントが終わり高知に帰郷するころです、空港の100円ネット(100円で30分インターネットが出来ます)から入力しています。     今年も九州は熱かったです(いろいろな意味で)サウンドエナジーのお店は改装してカッコ良くなっているし良い刺激をもらいました。皆ありがとう。

176 明日は福岡に行きます

明日は、福岡の”よか音九州”に行きます。毎年オーディオコンテストの審査員として手伝いに行かしてもらっているのですが、今年はどんなカッコイイ車が来ているか楽しみです。

175 ワイルド・スピード

みなさんワイルド・スピードと言う映画を観ましたか?自分はレンタルビデオを借りてきて観ましたが、映画の迫力とスポコン(シビックなどのコンパクトカーを改造した車の事をアメリカではスポコンと言う)の車のカッコよさに映画を見入ってしまいました。この映画を機会に日本でもスポコンが流行れば良いのになー。

174 バイクが来ます

自分の趣味でバイクを買ったのですが、そのバイクが今日納車されます。ドカのMH900eと言うバイクですが、興味のある方は見に来て下さい。

173 ゴールデンウィークもあと僅か

今日明日で連休も終わりです、連休中はずーと天気が悪かったですが、今日はひさしぶりにすごく良い天気です、洗濯もものも良く乾きます、あまり書く事がなかったので天気の話題でした。

172 明日からGW

いよいよゴールデンウィークに入りますね。当店も今日営業して3,4,5日と3連休します、6日の月曜日は普段どうり営業しています。

171 今年も九州に行きます。

例年恒例の”よか音九州”に手伝いに行きます、毎年いい刺激とエネルギーをもらって帰ってこれるのですごく感謝しています。今年もどんな事があるか今からワクワクです、5月12日(日)に福岡ボートの近くでやりますので、近くの人はぜひ遊びにきてください。(詳しくはサウンドエナジー092-503-5421まで)

170 配線はしっかりと

”自分でデッキの配線をしてみたけど電源が入らないので見てもらいたい”と言う仕事がありました。見てみると純正の配線を切って強引につないでいる物でした、さらに純正の配線の色とデッキの配線の色が同じ物どうしをつないでいるのにビックリしました。(純正は赤線がプラスとはかぎりません、もしかするとデッキが壊れたり車が燃える事もあります)配線はしっかりやらないと大変な事になりかねないので自信の無い方はプロにまかした方がいいと思います。

169 ペットのうなぎ

当店で飼っている”うなぎ”が最近ときどき行方不明になります。もちろん水槽で飼っているので簡単には外に逃げる事は出来ません、また不思議な事にどこにもいなかった”うなぎ”がいつのまにか、また水槽に帰って来ているのです。ショウエイにご来店の際はこの”エスパーうなぎ”を見ていって下さい。

YOSHIOKA NOTE 178