シアター日記
<<前の10件    次の10件>>
No.197 title : シアター専用ルーム2 (2008/12/13 (Sat) 16:52:39)

 

6畳のコンパクトな専用ルームに90インチ張込みスクリーンでシアター専用ルームです。

画像でもわかるようにスクリーンの両サイドに黒のロールスクリーンを設置しました、このスクリーンの効果で黒はより絞まって見えます。

今回の機器構成は
プロジェクター     ビクターD LA−HD350
スクリーン       キクチ   スタイリスト・パネル
ブルーレイプレイヤー  DENON DVD2500-BT
AVアンプ       DENON AVC A1−HD
スピーカー       M&K
統合コントローラー   UEI   Nevo−SL
調音アクセサリー    QRDスカイライン
No.196 title : シアター専用ルーム1 (2008/12/13 (Sat) 16:43:46)

 

シアター専用ルームをインストールしました。

画像でわかるように、ソフトをたくさんお持ちのお客さんだったので、3列稼動型のソフトラックを作りつけでインストールしました。

もうすでに半分くらいソフトが入っています。
No.195 title : ブルーレイ プレイヤー (2008/11/26 (Wed) 21:45:32)

 

DENON DVD2500BTとパナソニックDMR−BR100を視聴テストしてみました。

売価的には、DVD2500BT(売価129,800円)です、ハードディスク レコーダーはHDDの容量により同等かそれ以上なのでほぼ同価格帯と考えてテストしました。

結果は当然とえいば当然ですが、DENON DVD2500BTの勝利です。
DVD2500BTは再生専用で録画用のハードディスクがない分、映像回路にコストをまわしているので画像がいいのは必然の結果です。

どのように良いのかが大事です。
一目瞭然なのは色のノリが良いということです。
ノイズも少なくやっぱり再生専用機ですね。

レコーダー付きの商品もいいですが、ブルーレイで映画をトコトン楽しみたい方はやっぱり再生専用機をオススメします。

No.194 title : 2CHセッティング (2008/11/15 (Sat) 21:08:09)

 

普段はホームシアターのマルチチャンネル仕様のデモルームですが、特別に2チャンネルで視聴可能なセッティングにしてみました。


結果は

かなりいい感じです、年に何回か2チャンネル仕様のセッティングをしますが、部屋を横方向に使いセッティングする事が多かったですが、今回は縦方向にセッティングしました。

今までで一番いい音質です、ほぼ等身大のヴォーカルでハイエンドオーディオの醍醐味を感じる事ができます。

いつまでこの状況かわかりませんが、ご予約を頂けば同じセッティングにできますので、お気軽に予約ください。
No.193 title : ビクターDLA−HD750 (2008/11/12 (Wed) 16:17:49)

 

ビクターのニュープロジェクターDLA−HD750を試聴しました。

まず最初に驚いたのは電動ファンの音がもの凄く静かだと言う事です、天吊りにインストールしたらファンの音はまったく聞こえないレベルです。

また、レンズカバーが電動で閉ります、使っていない時はカバーでレンズが保護されるのはうれしい設計ですね。

肝心の映像はかなり進歩しています、映像技術のノウハウは間違いなくビクターがナンバー1だと確信する説得力ある映像です。

現在進行中の物件に納入予定なので今から完成が楽しみです。
No.192 title : インウォール スピーカー (2008/10/12 (Sun) 20:46:49)

 

フラットディスプレイ(プラズマ、液晶TVなど)を使ったリビングでのインウォールスピーカーの取り付け例です。

以前のダイアリーでも書きましたが、フラットディスプレイは普段からよく使うので、グレードの高い音質は快適な生活の第一歩です。
No.191 title : ELAC (2008/09/27 (Sat) 21:13:10)

 

ELACシネマパイプのシルバーです。
No.190 title : フラットディスプレイ 後付スピーカー (2008/09/27 (Sat) 21:08:45)

ELACシネマパイプのシルバー・ブラック  ELACシネマパイプのシルバー・ブラック

自宅ではパイオニアのプラズマTVを使用しています。

ふっとした思い付きでELACのシネマパイプっていうスピーカーを接続してみました。



結果は思いのほか効果がありました、ボリュームを上げなくても声の通りがすごく良く聞き取りやすくなりました。

付属のスピーカーとは生産コストも違うので当たり前といえば当たり前ですが効果抜群です。
フラットディスプレイ(プラズマや液晶TV)など普段良く使うテレビのスピーカーなどのご相談も承っていますので、お気軽にご相談ください。
No.189 title : 図面 (2008/09/12 (Fri) 14:37:51)

 

現在進行中のシアター専用ルームの施工図面を製作しました。

シアター専用ルームに限らず図面はひくようにしていますが、今回は15ページもあります。

リビングシアターでも当然図面を製作します。
スムーズな現場になるためにも大事な作業です。
No.188 title : パンフレット (2008/09/04 (Thu) 10:36:50)

 

施工事例中心のパンフレットを作りました。

ご来店のお客様に渡せるようにしていきます。
名刺的なイメージです。
<<前の10件    次の10件>>